忍者ブログ

満ちたり欠けたり。

オタク注意報常時発令中(?) 初めて来た方は「はじめにお読みください」へ

[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下の記事のちょっち追記的な。

7人まで回せるっていうのにこういう時にも足らないってのが悲しいところ。
友達なんざいねぇよ…(泣)

あ、で、本題っす。
バトン送ってくれたもこっさんにお持ち帰り用として文字入り版作ってみました。
まったく醸されてない(ある意味超醸されてるか?)筆頭ですがよろしかったら
持って帰るなり、帰らないなり、ゴミ箱に捨てるなりご自由にどうぞ。



拍手[0回]

PR

【お絵描きバトン】

もこじょさんから。
なんかもう本人が忘れてるんじゃないかってぐらい昔にまわして頂いたもの。



【お絵描きバトン】
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。
 
指示選択欄【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び 口ピアス 寝顔 パロディ ゴスロリ ナース エプロン ハロウィン 生足 腰タオル 舌出し 胡座 つなぎ】
 
■あなたの名前と使用した画材は?

京枝志麻です。
使った画材は色鉛筆と後ちょっとクーピー
MP600(ここ重要)

■この絵でこだわった所は?


…を頑張ったつもりが生物の教科書に出てくる神経(?)のようになってしまった(泣)

■回してくれた人の絵はどう思う?

や、普通にうまいと思いますけど。

■描き終えての感想を

ちょっち幼くなりすぎたかも



そんなこんなで[政宗・花]という指定で描いた絵がこちら↓




b-masa3.jpg












本当は墓本とか薔薇で六爪流してるのとかいろいろ考えたんですが、
結局一番つまらない感じに落ち着きました。




■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。

キター!!←

あ、いやそんな怖い目で睨まないでくださいよ。
スルーも送り返しも可ですから。
もっとも返すのがいつになるかわかりませんが←

あんまり限定するのもあれなんでいくつか書いておきますのでご自由にお選びください。

紙一重先輩…シュリーカーで制服か色気を…(殴)
金髪悪魔で腰タオルでm(ry

兎綺さん…筆頭で寝顔かエプロンで。 あ、いきなり話題それますがレノさんはスキャナが使え次第送り付けさせていただきます(唐突過ぎるよ)

もこっさん…ブラックでハロウィン時季だし。祭りだから拒否か…?(笑)
もしくは嫁筆頭(で通じる?)でいろk…うそです。うさ耳で。

涼さん…?かモルでハロウィン
もしくはシズナとイズナでゴスロリ

柚…レディゴの男子キャラの誰かでつなぎ(超・アバウト)





拍手[0回]

どんどんいくぜぇ!

涼さんより。
個人名で指定はされていませんが、身内に答えて欲しいとあったので。

絵師様向けバトン(・w・)/

なんとなく、質問に答えてゆくバトンです。
それでは、始めましょう。


▼バトンを回す絵師様▼
兎綺さんのが猛烈に気になります。
あと、おまけで柚香(超失礼)

Q1.デジタル派 or アナログ派?
A1.アナログ。
着色の前にコピーしたからってデジタル派にはなりませんよね?


Q2.デジタルと答えた方は使用ソフトを、アナログの方は使用画材を教えて下さい(^v^)
A2.プ●さんのシャーペン、color masterっていう名の黒ペン(笑)0.3と0.5
ハイテックの0.4、着色はコピック使ったり色鉛筆使ったり化粧品持ち出したりと行程の中で一番フリーダム。
だから失敗した時のためにMP600(複合機)が手放せない。
あ、紙は大抵PPC用紙です。

Q3.デジタルの方は、スウォッチを公開!(カラーパレット)
アナログの方は、良く使う色などを教えて下さい(写メ等で)
A3.(面倒だったのではっしょった結果/はしょり過ぎ)

Q4.着色の際に気をつけている事は?
A4.はみ出さないこと(小学生レベル、だができない)
あと、カオスにしないこと(笑)

Q5.絵を仕上げるのに、基本所要時間は?
A5.ものによって違うので何とも…
時間がないけど1/365用にと描いた時はHRなんかを使ってたので10分程度か?
普通にカラーイラストを1枚描きあげるときは集中力の都合で1日がかり。
実際の作業時間は不明。

Q6.欲しいソフト又は画材は?
A6.ぼーかろいd…すいません冗談です。
オープンキャンパスという虹のアイコンのソフトが欲しいです。
画材ならコンテ。

Q7.女と男ならどちらが描きやすい?
A7.まず描き分けができてないorz
ただ最近ナタ(オリキャラ)以外は男しか描いてない気がする


Q8.アタリはとる?
A8.とる時もあるが大抵無意味に終わる


Q9.好きなキャラは?(複数可)
A9.あげるの面倒くさいの山の如し←
プロフやら他の記事やらで感じ取ってください


Q10.やっぱ、絵を描くのって楽しいですよね(^u^)
A10.まぁね。
どちらかというと供給側だけどね



お疲れ様でした(^0^)/~
面倒なところはしょりまくってすいません<(_ _)>

拍手[0回]

計画って実行しないためにあるよね。

…とは思っていませんが、本日開校記念日で土日と続き3連休だったにもかかわらず1/365のログ(と言って最早いい古さだと思う)を1枚もUPできなかった自分にorz
せめてたまったバトンをプチプチ


【性格バトン】

■何型?
O型。
人に言われる血液型は
1位A型
2位O型

■何系?
人文…(コラ

■自己中?
むしろ自己中の化身です。

■長所は?
さぁ?
あ、昨日「志麻は怒ってもキレるんじゃなくて諭してくれるから良い」とか言われたな。
……長所、か?

■短所は?
人の話を聞かない
はしゃいで体調を壊す
大事なことだけ言わない

他にも色々と人に言われてると思うが、知らん。
ほら、人の話きかないから←←

■泣き虫?
…だと思うけど。
あ、でも感動ものとかでは泣かない。

■怒る?
すごく怒る…というか常にカリカリしてるタイプだと思います。

■メンドくさがり?
めんどくさがって指示された以上にめんどくさい方法で解決しようとしたり、それ以上に面倒くさいことに手をつけたりし始める人。
面倒くさがりというより、ひねくれ者なんだな。うん。

■気分屋?
うん。99%の気まぐれと1%の好奇心で行動するのがほとんどだもの。

■八つ当たりする?
た~くさん。
……ごめんなさい。

■怒鳴る?
あー…最近は(これでも)怒鳴ってないかも。
もし最近どなられたって思う人がいるならあなたはまだ本当の京枝を知らない(何ソレ)
昔はよく怒鳴ってた(ってかヒステリックにわめいてた)

■命令する?
するね。よくするね。

■優しい?
そんなわきゃない。
人助けするときだって99%の気まぐれと(略)

■毎日笑顔?
まったく。
私のほほえみ=鼻で笑い飛ばすなやつだから。

■遠慮なく何でも言う?
言います。ある程度は空気読んでるつもりではあります。
たまに地雷踏んじゃうケド

■わがまま?
もちろん。

■おとなしい?
そう思ってる人ならたくさんいるみたいですよ。

■恋してる?
そりゃ乙女ですから。(キモ

■無愛想?
よくそう言われる。仲良い人にすごく。
だってあなたに愛想撒いたって逆に失礼なだけでしょう?
…と思うからなのだが乙女心は複雑なようで良く怒られる。
普段話さない人がわざわざ私なんぞに話しかけてくれたときはそれなりのもの振り撒きますよ。

■どちらかと言うと姫?悪?
悪な姫とかダメですか?←

■ズバリ性格良い?悪い?
悪いだろ。

■自分で思う性格
気分屋、わがまま、傲慢、見栄っ張り、いくじなし
結論:萌えないツンデレ←

■人に言われること
書こうとしたら急に頭から吹っ飛んでしまった…。
あー…強い人って言われたことあるな

■男女関係なく友達の理想
隣にいてくれる人

■好きな異性の理想
私が好きになった人。

■最近言われて嬉しかったこと
寿司食べに行こうか?←←

■バトンの送り主の顔を見たことある?
残念ながらない。

■送り主の印象は?
ただただ素敵な人だなぁって。

■次に回す人
姉貴にするなら:兎綺さん
兄貴にするなら:紙一重先輩(姉貴じゃダメらしい)
妹にするなら:りょ…モル(なぜ言い直す)
弟にするなら:
双子にするなら:半強制でピンクだよね
残酷:
クール:
可愛い:兎綺さん
癒し:
かっこいい:千奈美
面白い:
楽しい:柚香
頭がいい:もこっさん
大人っぽい:兎綺さん
彼氏:募集中(笑)←

拍手[0回]

だからケータイ触りたくないんだって。

ぎゃー!!やっちまったよ。
昨日土曜日で久しぶりに補講もなくて絶好の更新日和だったのにリアタイ的なことすら書いてねぇよ!
そんな訳で(どんな訳だ)少々遅くなりましたが兎綺さんにいただいたバトンをば!


『あの人のことをもっと知りたいバトン』

★1★そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に6人書いておく)
たまにはアンカーってのも良いと思う。
…リレーのアンカー大っ嫌いだけど(ボソ)

★2★お名前は?
京枝志麻っす

★3★おいくつですか?
17歳の受験生です。

★4★ご職業は?
女子高生(女子必要なくね?)

★5★ご趣味は?
なんにでも興味がある人(=多趣味)と見せかけて無趣味な人。
(誰にでも優しいは誰にも優しくないの裏返し的なノリで)

★6★好きな異性のタイプは?
好きになった人が好きなタイプ(真面目に)

★7★特技は?
扉のカギの開け閉め(※京枝は泥棒ではありません)

★8★資格は?何かもってるものはありますか?
漢検・英検・パソコンのなんかエクセルのやつとワープロ検定
…これくらいか?
何か色のやつちょっち受けてみたいなぁって思ってる。
あと百人一首(笑)

★9★悩みはありますか?
結構ね。

★10★お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:パスタ
嫌い:スイカ
色々あるけど代表1名(?)ずつで

★11★好きな人はいますか?
いますけど。

★12★貴方が好きな人へ一言。
君、絶滅危惧種だよね←

★13★送り主の名前は?
兎綺さん

★14★送り主の第一印象は?
え、ちょw
このバナーの紅いのってアイツだよね?アイツだよね!?
(何かちょっち質問カラズレた答えだ。すいません/今更)

★15★送り主に一回やらせてみたいことは?
私が英語のテストで平均点を超えるまで私の英語の勉強の面倒を見させる(失礼極まりなさすぎる)

★16★送り主を動物に例えると?
ここはやっぱにゃんこでしょう

★17★送り主の良いところ。
筆頭を愛しているところ
筆頭のSっ気があるところを愛しているところ←←
筆頭の魅力を120%引き出して描けるところ
筆頭の魅力を120%引き出して書けるところ


★18★送り主の悪いところ。
私をキュン死にさせるところ(真顔)

★19★送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?
5~6回その場を往復しつつ横目でガン見しその後お持ち帰り(何ソレ)

★20★送り主と一緒にやりたいスポーツは?
百人いsy(ry
う、腕相撲で(手が握りたいだけ←)

★21★送り主がもし自分の目の前にいきなり現れたとき。
5~6回その場を往復s(略)

★22★送り主が岡村隆史と戦ってたらどうする?
とっさに頭によぎったのがどっちが(身長が)大きいか争いだったorz
完全に兎綺さん=猫ちゃんのイメージになってる…orz

★23★送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
ボ、ボカロとか?(それどうやってやるの?全部スクリーン映像じゃね?)

★24★最後に何か一言。
れ、レノさんはしばしお待ちを…!!(ガタガタ)

★25★次にまわす6人へ一言。
や、だからアンカーで。

拍手[0回]

HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/03 帯人]
[07/29 紙一重]
[07/18 もこじょ]
[07/06 紙一重]
[05/03 もこじょ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
京枝 志麻
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1992/03/26
職業:
女子大生
趣味:
読書(漫画・活字本など問わず) 音楽鑑賞 ゲーム(ACもCSも)
自己紹介:
08/03/27 start

初めてきた方は「はじめにお読みください」をお読みください。
プロフ画は信頼の"国に帰りたい"ブランド、もこじょさんの提供でお送りしています(笑)
10/03/27

バーコード

ブログ内検索


忍者ブログ [PR]
template by repe